圧倒的未経験から料理家起業を目指すブログ

アラサーの飲食未経験コミュ障が料理家として独立を目指すブログ。音楽好きにて1日1曲ご紹介。(偏りあり)

「相互依存」っていい生き方なんじゃなない?という徒然なるままの思考

おはようございます。

 

カラオケに1日2回行った挙句、旦那の実家でぶっちぎり寝坊した嫁です。

 

旦那のご両親は、私の人生を変えた人です。

人間どころか親も信じられないまま、わけもからず親のヒステリーに押される形で結婚した中、私の病気を受け入れ、うちの実家の環境では考えられない""を教えてくれた。

 

こんな言い方は好きではないし書きたくないけど、お金ではない"本当の愛"とは何かを教えてもらった。

親にももちろん与えられてきたし感謝してる。

 

けど、旦那のご両親がくださった愛は、私の価値観を根底からひっくり返した。覆した。

 

損得勘定なしで、ただ人のために生きる。

愛をくれる。

そこに偏見も何もない。

 

嫁をいじめるだなんてない。

本当に大切にしてくれる。

 

私はだから、今でも時々わけがわからなくなる。あまりの愛に幸せと苦しさを感じる。

クズだし嫁としても未熟でわがまま高飛車選手権優勝、病気隠して結婚したし、なんでこんな私にって。

 

私は、この人たちのために生きることでしか恩返しできない人間だ。

そんなふうに生まれてしまったのだ。

 

だからこそ、相互依存で生きていこうと思う。

家族やパートナーがいる人間は、完全に独立してしまったら、きっと、ダメになる。

 

自分を必要としてくれるひとと、必要としてるひとがいること、その相互依存でいいと思う。

 

助け合って、愛し合って、生きていけばいい。

どちらかのパワーバランスが崩れたら、すごくしんどい。

 

偉そうになったり卑屈になったり。

 

だから相互依存できるひとになりたいな。

 

だから生きなきゃ。

 

生きてたら、希望があるんだって。