圧倒的未経験から料理家起業を目指すブログ

アラサーの飲食未経験コミュ障が料理家として独立を目指すブログ。音楽好きにて1日1曲ご紹介。(偏りあり)

人生で初めて行ったライブは何ですか?

おはようございます。

 

卵を40個焼きました。

鏡を見て鶏になっていなくて安心しました。

 

今日の一曲。

Undivided/BON JOVI

Undivided

Undivided

 

たまには小ネタを。

お察しの通り私の人生初のライブは中学1年生の時のBON JOVIでした。

このアルバムのツアーでした。


なぜわたしが初めてのライブに彼らを選んだのかも覚えてないし、どうやってあんな高額のチケットを手に入れられたのかも覚えていない。

 

関西はその頃ラジオ局がかなりのオシャレ要素で、聴いてたらイケてるみたいな風潮があったんです。

絶対にアイドルの曲はかけない、浜●あ●みとかもかけないっていう暗黙の了解。

今はどうなってるか知りませんが、あの頃は確実にラジオ局がインフルエンサーだったんだと感じます。

 

そのラジオ局で、来日にあたりBON JOVIをフューチャーして曲をかけまくってて、そこでたぶんLivin' on a prayerを聴いてハマったんだろうなと推定します。

 

生で聴いたBON JOVI

知らない曲ばかりだったけど、音楽ってこんなにかっこいいんだって生まれて初めて知った瞬間でした。

ピカチュウが3億匹いても足りないくらいの衝撃。

 

とりあえず公演が終わっても号泣してたのを覚えてますwww

 

Livin' on a prayerのイントロのリッターの声がパイプを繋いで作られたものだとか、いろんなものを見て知ってそこで奏でられている。

目の前で繰り広げられる夢のような時間。

 

私はそこからさらに音楽にのめり込んだ気がします。それが今に繋がっている。

 

あの頃は同い年の女の子でBON JOVIを聴く人間などいなかったから、自分だけで楽しむことも覚えられた。

 

人生初のBON JOVIのライブが人生を変えてくれたと思います。

 

 

一生忘れるはずのない思い出。

今ちょうど来日してるみたいですね。

 

メンバーのみんなに愛してると伝えたい。

 

そして、アリーマイラブの俳優ジョンのイケメンさは異常。あれはワロタ。