圧倒的未経験から料理家起業を目指すブログ

アラサーの飲食未経験コミュ障が料理家として独立を目指すブログ。音楽好きにて1日1曲ご紹介。(偏りあり)

あの時言えなかった言葉は、今どこにいますか?

おはようございます。

 

 

久しぶりにZIMAを飲んで、若い頃に戻ったつもりで飲んでたらそれがスミノフだったことに気付いた三十路です。

 

 

今日の一曲。

JAPANESE GIRL/BEAT CRUSADERS

JAPANESE GIRL

JAPANESE GIRL

 

日本、いや世界を代表する天才変態お面集団。

お面を作らせたら世界一。私も作りたかったな。

 

解散するときの最後のフェスに行ったんですが、まぁ相変わらず下ネタのオンパレードで哀愁も何もないやないかと思いながら爆笑してたら、ちゃっかりsummer endとかしちゃってさ。

ほんま泣かされたよね。

 

エディヴァンヘイレンのコスプレ史上最強にキモいよね。劣らないギターテクニックだよ。大好きタロウちゃん。

 

で、私が大好きなこの曲。

外国人の男の子が日本人の女の子に恋をした曲かな?

おぉ神よ! どうして僕らはこんなにも
遠くの国に生まれてしまったのでしょう?

 

アナタノヨウナヒト ハジメテデス
ネムーン ハ キョ-ト イキマショウ
アタマヲマルメテ オボーサン ナリマス
…チョット、マッテクダサイ!

 

とくにこのアタマヲマルメテ オボーサンのくだりはヒダカにしか書けない。ぶっとんでるよ。

 

深い曲ではないけど、おちゃらけてて楽しくて、カリフォルニアという壮大なものと自分の国境を超えた恋を比較して、自分はこの恋を乗り越えたいっていう可愛いビッグな歌詞が好きです。

 

 

 

このように(?)、私はすごく喜怒哀楽の感情が豊かです。

フェスではそれが顕著に現れます。

笑ってたと思ったら泣いてたり、逆も然り。

 

嬉しい時は嬉しい!!!って、相手がドン引くくらい表現してしまいます。わざとではなく、そうなってしまうんです。嬉しすぎて泣いたりします。

 

コミュ障ゆえ普段は能面のように歩いてますが、心を開いた人や見ず知らずの人でも感動した時、悲しくなった時、人の100倍は感情を出します。

 

昔はこれがコンプレックスでした。

子供っぽい、恥ずかしい、すぐ顔に出てわかりやすすぎる。何度も直そうとして、でもできませんでした。

 

でも、今はこれが自分の長所だと捉えてそのままでいることにしました。

 

主人は、私とは真反対で感情も最近ではもはや言葉も出さないし、常に一定の冷静さと穏やかさを持っています。

なので私がすぐにむすっとしたり不機嫌になったりとすぐ喧嘩になることもありますが、その反対に、嬉しい感情も溢れんばかりに表現することが主人には不思議だそうで。こんなに嬉しいって言ってくれるんだって未確認生物を見たように驚いたそうです。

 

そんな私を見て楽しんでくれる人がいるなら。短所でもあり長所でもあるんだと思わせてもらえて、迷惑をかけることもあるけどこのままでいようと思いました。

 

感情を押し殺すと、自分の心が押し潰される気がして。誰かを傷つけたりするなら押し殺すのは当たり前ですが、そうでなければ素直になっていいと思います。じゃないと、いつか壊れちゃう。

 

自分を一番大切にできないなら、人を大切になんてできない。

 

感情の管理ができないと言われればそれは甘えかもしれないかど、嬉しいことも悲しいこともたくさん伝えたいと思います。

 

今伝えないと、今度は伝えられないかもしれないから。

今度はないかもしれないから。

 

あの時言えなかった言葉は、今どこにいますか?

 

ずっと昔にあったCMのキャッチコピーを思い出しました。