圧倒的未経験から料理家起業を目指すブログ

アラサーの飲食未経験コミュ障が料理家として独立を目指すブログ。音楽好きにて1日1曲ご紹介。(偏りあり)

【凄まじい】事業計画書【煩わしさ】

こんにちは。

 

野菜を1日800グラム摂ることを目標にしていたら自分が何の生き物かわからなくなってきています。

 

今日の一曲。

Mutemath/Typical

Typical

Typical

Typical

Typical

  • ミュートマス
  • ロック
  • ¥300

このPVめっちゃおもろい。

個人的にはペンキをぶつけられてるところと、布にくるまってぴょんぴょんしてるとこが好き。

常識にとらわれたくないという気持ちを、"僕は典型的人間だ"と言い切る歌詞で逆に表現してて、おもしろいなーっと思いました。

 

だからPVも逆再生なのかな?この時点で既にもうtypicalじゃないよね。めっちゃ可愛い、こういう矛盾。(???)

 

色々考えてみるとおもしろい。

 

こちらもサマソニで知った思い出のバンドです。

 

 

 

 

で、珍しく真面目な話題です。

 

私は将来お料理教室を主宰したくて今生きてます。

もちろんソムリエも目指しながら。

 

でも、具体的な計画は何1つ立てていないしレシピなんていつもオレン●ペー●にお世話になってるし、予算なんて拒否反応が出そうな領域。

 

しかしそこから目を背けるわけには行かないわけで。

漠然とやりたいことに向かうだけじゃだめなわけで。

 

現実的なことから、お金から、数字から目を背けるな。

箕輪厚介氏も言ってた。

あんなに発狂してやりたいことだけやってるように見える人さえも。

 

てことで、明日から海外なんで終わったら真剣に考えます。

たくさん学んできます。