圧倒的未経験から料理家起業を目指すブログ

アラサーの飲食未経験コミュ障が料理家として独立を目指すブログ。音楽好きにて1日1曲ご紹介。(偏りあり)

1キロの増量を顔を見ただけで言い当てられて着火した件

こんにちは。

 

昨日からまた一人ご飯。

 

f:id:whatmamesaidxxx:20190111094335j:image

 

安定の土鍋蒸し。

 

しかし、今日からお米はカットする。理由はのちほど説明する。

そのかわりお肉卵さつまいもをしっかりとる。

 

さつまいもは、ただの糖質やないかご飯食べればいいのにと聞こえて来そうですが、ところがどっこい健康にいい食材なんですよ。

 

食べたら腸内で酪酸という物質が生成されて、脳の炎症など参加を抑えてくれるようなのです。

 

芋類ってすごく優秀なんですね〜。

 

ダイエット厨のときは芋なんて避けて避けてテトラポットみたいに積み上げてたわ。

 

てなわけで本日から、18歳の親友に「顔見ただけでお正月太りしたってわかるわ」といわれ着火剤を撒いた上で燃え盛る炎を放り込まれたため、絞ります。

 

卒業式までに1〜2キロ痩せる。

痩せんでいいから、引き締めて筋肉つける。

 

火をつけてくれた愛しい友よ。ありがとうな。

 

 

 

 

あれ、テーブルクロスになってたTarzanがなくなった。