圧倒的未経験から料理家起業を目指すブログ

アラサーの飲食未経験コミュ障が料理家として独立を目指すブログ。音楽好きにて1日1曲ご紹介。(偏りあり)

もはや全国民が知ってる曲なんじゃないかと思うんですがいかがでしょうか

こんにちは。

 

今日は偏愛でもなんでもなく、超普遍的な誰もが知ってるであろう曲を載せます。

 

https://youtu.be/XnJLUcmL-GI

 

うああああああああああああ

知ってるーーーーーーってなりません???

 

ここまで愛される曲をかける松本孝弘様。あなたはきっと、音楽の才能が人間の姿になってこの世に生まれて来たのですね。

 

B'zは初期が好きなのですが、松本さんソロの曲はどれもいい。

 

ギターのギュイーーーーンってやつ、日本によくあるギターロックの決まり文句(?)ですけど、あれは松本さんがやるからかっこいい。

と私は個人的に思います。

 

日本人でギターが上手い人はたくさんいらっしゃいますし、そこはそれぞれの個性や好みがあるから誰が1番なんて言うことは絶対出来ません。そこは人それぞれで。

 

私も日本人ならDoping Pandaの古川裕が最高峰だと思っています。

f:id:whatmamesaidxxx:20190110180507j:image

ごめんスター顔見たら笑ってしまうwww

しゃくれとかキモイとかTシャツピチピチとか言うのはすべてメイニアの愛情なんだわかってくれ。

 

ドーパンはマイナーなまま解散してしまったけど、松本さんは音楽的にも商業的にも(ここは色んな考えがあるけれど)成功したのかなって思います。

 

お金お金って言うけれど、ここまで多くの人の心に残る音楽を生み出し続けてるってすごくないですか?

連続一位だっけ?知らんけど。

 

そんな松本さんの、珠玉の作品がコレに当たると思います。

 

日本の国宝になっても異論はありません。

 

この曲とともに、私は成長して来たと思うので。そんな人も少なくないんじゃないかな。

 

自分が作った曲が誰かの人生とともに歩むってすごくないですか?

 

これを聴きながら悠々とカフェオレ片手に遅刻した三十路でした。