圧倒的未経験から料理家起業を目指すブログ

アラサーの飲食未経験コミュ障が料理家として独立を目指すブログ。音楽好きにて1日1曲ご紹介。(偏りあり)

自分で自分を立て直す。

おはようございます。

 

朝から主人に躓き盛大にこけ、家の中で指と膝を負傷しました。

 

心の乱れは行動の乱れ。

お前いい加減ちゃんとしろと言われているような気がして。

自分が擦り傷だけならいいけど、これ以上誰にも迷惑かけたくない。

 

私は私で自己責任で生きていかなければ。

誰のせいでもない。

生まれてきたことは私の責任ではないけれど、生きていると言うことは自己責任だ。

今ここで腹をくくらなければ幸せになれないし誰も幸せにできない。

 

私は誰かの幸せの源でありたいんでしょう?

なら、今ここから徳を積んで生きて行こう。

そうすればきっとみんなが幸せになる。

 

ホリエモンさえ言ってた。

徳を積んでは人の周りには人が集まると。

 

自由っていうのは、自己責任と覚悟と徳の元に成り立つ。

未熟な私はこんなこと言うことしかできないけど、気が付いただけ、一歩進めたのだろう。

神様が、こんなダメな未熟な私に、ちょっとでも良くなるために、試練を通して教えてくれたんだ。

 

感受性が豊かすぎる私はこの短期間でたくさん刺激を受けすぎて、過去の事を引っ張り出して、たくさん比べて、生きる気力をなくしかけてた。

 

無口すぎる故に何度も私からバカスカ攻撃を受ける主人に、なんで笑ったり褒めたり認めてくれないのと訴えた時言われた。

人じゃなくて自分で自分を認めればいいと。

自分で解決しなければいけないと。

私はそれができないまま大人になってしまったから、わけがわからない。

けれどゆっくり覚えていこうと思う。

これからの人生一生いつも誰かに承認欲求を持ってたらしんどい。これは前からわかってたのに、目を背けてきた。

 

頑張らなきゃな。

人に認めてもらえないと努力できないんだよね。誰かに認めてもらうために努力してる。

 

自分のことが大切じゃないから自分のために努力できない。誰かのためじゃないと。

 

だから愛する人たちに依存するんだろうな。

一番したくなかったこと、依存。

自分で自分を立て直すことが、抜け出すヒントかな。

 

踏んでごめんね。

躓かせてコラァと思ったことは内緒♡←

 

f:id:whatmamesaidxxx:20181217141022j:image

あなたに踏まれたい、そんなところでまだベースを弾いてるあなた。