圧倒的未経験から料理家起業を目指すブログ

アラサーの飲食未経験コミュ障が料理家として独立を目指すブログ。音楽好きにて1日1曲ご紹介。(偏りあり)

Drops of Jupiter

今、実家への道中です。

私は生まれてこのかた死んだ人を見たことがありません。

お葬式でも棺の中を見に行ったことがありません。

強迫性障害(縁起恐怖)があったせいもあり、怖くてできませんでした。

こんなに近しい身内を亡くすのも初めてです。
だからなにがなんだかわからなくて、今からお通夜とお葬式を迎えて自分にどんな感情が降りかかるのか、得体の知れない不安があります。

でもだからこそ今日はおばあちゃんの顔をしっかり見ようと思います。

「もう強迫性障害も克服したよ。おばあちゃんの顔、しっかり見て送ることができるよ。」って安心させてあげたい。
おばあちゃんは、私が強迫だったこと知らんけど。笑

今、変に落ち着いてます。
チョコ食べてブリオッシュ食べてコーヒーおかわりして。
いつもより食うとるやないか。

何も言わずに隣にいてくれる主人に感謝です。

いろんな人に支えられて生きてるんだなぁ。
生きてるってことは、誰かのおかげなんだなぁ。

死んでも誰かを支えていたいなぁ。

Drops of Jupiter
大好きな曲です。
天の川を渡ったおばあちゃん、おじいちゃんに再会してますように。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村