圧倒的未経験から料理家起業を目指すブログ

アラサーの飲食未経験コミュ障が料理家として独立を目指すブログ。音楽好きにて1日1曲ご紹介。(偏りあり)

sとthの発音で人工知能に50回くらいdisられた件について

おはようございます。

 

昨日は母の誕生日でした。還暦になったと思ったら57歳でした。すみません。

 

本日のお題はずばり英語です。

 

私には実はもう一つ目標があります。

それは英語を話せるようになること。

 

来年、3ヶ月くらい集中してどこかに留学に行くつもりです。

お金を貯めているのはそのためでもあります。

 

予算のことを考えるとフィリピンになりますが、インスタとか見てたらパリピみたいな人ばっかりで正直もじもじしてます。

みんな、ビキニ着て親指と小指だけ立てて笑ってる。

 

コミュ障が専門学校どころか海外のパリピ集団の中に飛び込むことは、ドンキーコングでいう"ディディーがいない状態で重たいドンキーだけで霧の森に突入する"ようなもんです。

 

どなたかフィリピンの落ち着いた地区や学校をご存知でしたら教えていただけましたらとっても嬉しいです。

 

で、前準備として(?)日々英語に触れているんですが、先日いい発音アプリを優秀なお友達(貴重な、心を開ける人の1人)に紹介してもらったのでそれで遊んでたんです。

お題が出されてその単語をマイクに話しかけると、その発音を判定してくれてクリアできたら進むみたいな。

 

私の発音、人工知能が弾く弾くwww

sとthの違いで50回はやり直しましたね。

しかも28回目くらいからsとthどころか「お前の発音nやぞ」とか言われるし。全く共通点ないやん。

 

しかも発音記号で指摘されてもわからへんし。

 

てことで、改めて英語に日々真面目に少しずつでも取り組むことにしました。

 

洋楽が大好きなので、歌いながら発音して、うまくいったら飛び上がって喜んでる。そんな変態です。

 

今日もいい一日になりますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村