圧倒的未経験から料理家起業を目指すブログ

アラサーの飲食未経験コミュ障が料理家として独立を目指すブログ。音楽好きにて1日1曲ご紹介。(偏りあり)

甘酒は天才かもしれない概論

こんにちは。

 

寝坊しすぎて犬を散歩に連れて行けませんでした。

それは飼い主が己の筋トレを優先したからです。

 

帰宅したばかりの主人になすりつけ、通学バスに飛び乗りドヤ顔で座っています。

 

ということで昨日も一人ご飯だったので土鍋蒸し。

 

f:id:whatmamesaidxxx:20190109081151j:image

 

昨日に倣い、タレには甘酒を使用。

今回は

甘酒+味噌+練りゴマ

にしました。

 

具は

・かぼちゃ

ブロッコリー

・れんこん

・白菜

・しめじ

・生姜

・豆腐

・豚バラ

 

を土鍋に放り込み、無水で着火!!

 

タレも具もアップデートですね。←落合厨

 

いやぁこのタレ最高ですね。

甘酒って、大好きなんですが、ひとりだとなかなか一瓶を飲みきるのが大変。

ならば「料理にも使えんじゃね?」と調理師学校生としては意識低すぎる系の時差でアイデアが浮遊。

 

甘酒ってそのままはもちろん、タレやドレッシング、漬け込み、お菓子作り、なんでもマルチに使えるのがすごいって思います。

 

苦手な方でも、調理しちゃうとわからなくなりますからね。

 

マルチな才能。マルチタレント。スイッチヒッター。エース兼四番バッター兼キャプテン。慶応大学医学部のミスユニバース

 

とりあえず蒸し物ライフを楽しませてくれるタレをこれからも作り続けます。