圧倒的未経験から料理家起業を目指すブログ

アラサーの飲食未経験コミュ障が料理家として独立を目指すブログ。音楽好きにて1日1曲ご紹介。(偏りあり)

現状を破壊していくことは、前に進むこと

おはようございます。

 

ボンジョヴィのジョンのイケメンさに20年ぶりくらいに気付きました。

人生で初めて行ったライブは13歳の時のボンジョヴィ。おっさんの中で1人号泣してる女子中学生がいました。異様。

 

 

 

さて。

昨日主人から遠方への転職の話をされました。

都会の方がやりたい仕事があるから、万が一ここを離れるかもと。

私は嫁いで3年、コミュ障なりにやっと築き上げてきた貴重な人間関係のことを思い、「無理」と即答。

 

でも良く考えたら。

現状維持は後退と同じで、リスクを取って前に進んだ方が面白いんじゃないか?

ってメンタリストダイゴさんや箕輪さんのことを思い出しました。

 

このままこの地で頑張り続けるのももちろん前身に変わりはないけど、もっと自らリスクを取ってみようと。

 

せっかく学校でできたたった数人だけども大切な大切な友達と離れるのは寂しいし、1年の間に忘れられてしまったらともネガティブなことを考えました。

でも、忘れられたらその時まで。私はそんな存在でしかなかったんです。

 

だから、世界中どこにいても忘れられない人間になろうと誓いました。

 

 

主人の突然の発言にはビビりましたが、将来の人生を考えるとんでもないいい機会になりました。

やっぱりこの人について行って良かったなぁと思います。ボンジョヴィ聴いて機嫌いいから。

 

バイト帰りやったら、しばいてたかもしれん。

 

 

人生どうなるかわからへんけど、絶えず変化して成長していきたいですよね。

現状の破壊。いい響きです。

 

最高。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村