圧倒的未経験から料理家起業を目指すブログ

アラサーの飲食未経験コミュ障が料理家として独立を目指すブログ。音楽好きにて1日1曲ご紹介。(偏りあり)

『ニューエリート グーグル流・新しい価値を生み出し世界を変える人たち』

こんばんは。

 
昨日宣言してしまいまして、今日から書評(?)を記すことになりました。
 
記念すべき第一回はこちら。
 

 

ニューエリート グーグル流・新しい価値を生み出し世界を変える人たち

ニューエリート グーグル流・新しい価値を生み出し世界を変える人たち

 
すみません、私こういうの貼ったことないんですけど、貼っていいんですよね??
 
別にアマゾン先生から報酬が欲しいとか1ミリもなくて(1ミリはあるかも知れへん)ただ見ている方としては単に分かりやすいかなと。
 
で、肝心のこの本のまとめ。
 
とにかくこれからの時代に成功する一番の鍵は【とにかく行動する】ということでした。
 
さらにその行動がスピーディーかどうか。
何もしないまま時間が過ぎていくのは、この変化が著しい今の時代には退化と同じ。
ハッとしました。
 
また、女性に対してもすごくポジティブなメッセージがあってとても嬉しくなりました。ちなみにJAPANESE WOMANは相手が恩返ししたくなる最強の生物らしいですよ♡笑
 
そしてもう一つ印象的だったのが
【真剣に遊ばないと仕事で淘汰される】
ということでした。
仕事オンリーでつまらなさそうな人より、仕事が遊びかどっちかわからんくてむしろ仕事場に遊びを持ち込んでしまうほど楽しんでる人が勝ちだと。
 
ほかにこれからのニューエリートを目指すキーワードは
・貢献
・個人>会社
・常に学び続ける(アップデート)
・自己管理
 
という事だと感じました。
 
ピョートルさんは初めて存じ上げましたが、すごく読みやすく優しく明るい雰囲気で書かれていてとても読みやすかったです。
 
この手の本って上から目線だったりすることが多いですが、この本は違いました。
ピョートルさんのお人柄なのでしょうね。
 
今日は書評というよりアホな人の会話みたいに筋がなくてごめんなさい。
 
もっとちゃんと観察を言えるように頑張ります。