圧倒的未経験から料理家起業を目指すブログ

アラサーの飲食未経験コミュ障が料理家として独立を目指すブログ。音楽好きにて1日1曲ご紹介。(偏りあり)

本当に愛するものにこそ、距離を置け

おはようございます。

 

バットマンフォーエバーのニコールキッドマンが美しすぎて、来年のハロウィンはコウモリにでもなろうかと思っています。

 

てことで今日の一曲はもちろん

Kiss From A Rose/Seal

Kiss from a Rose

Kiss from a Rose

  • シール
  • R&B/ソウル
  • ¥250

 

これ、あかんやろ。ラブソングの表現として逆に振れ幅狭すぎてストライクにしかならんやろ。直球か。

バットマンって知らんかったときから大好きやったけど、知ってから余計に中毒になったわ。

 

なんでちょっと怒ってんねん。

 

 

で、表題の件です。

愛してるものにこそ距離を置こうというものです。

 

これは先日ベロンベロンに酔っ払って久しぶりに普通におとなしく反省したことに起因して思考に至ったことです。

 

私はワインが大好きです。

しかし、いかんせん酒が弱い。なのでどうミスっても4杯までにすると決めています。

 

しかしこの間、セレブばかりのワイン試飲会にお呼ばれし、緊張と緩和の勢いでたぶん3本は空けたね。

 

で、帰り道に号泣しながらコンビニでモンブランを買い高額なサプリメントを落とし、家に帰って焼き芋を焼きバターを載せ、卵をレンジで爆発させました。

 

で、自己嫌悪ですよね。ここ最近自己管理を徹底して絶好調に保ってた体調も最悪。

酒でやらかしたあるあるですな。

 

ワインのこと嫌いになりそうになって、正直ソムリエ目指すの辞めようかと思いましたもん。短絡的すぎてサル以下ですね。

 

しかしこれは全て己の自己責任。

自分で自分の夢を壊して未来を奪っていいのか。勝手に自分で建築途中のサグラダファミリアを壊して自分から立ち去ろうとしてるようなもんです。

 

本当にワインのこと嫌いになったの?

そうじゃないです。嫌いなのは自分とその結果。

 

ワインに適度な距離を置けず追いかけすぎた。

つまり追いかけすぎた恋愛の末に避けられて振られてしまった。え?

 

今回はワインに焦点を当ててますが人間でもモノでもカネでもなんでもそうです。

 

愛しすぎて夢中になり周りが見えなくなった結果、全てが崩壊することがあります。

共依存の親子、過保護の母親、カネの亡者、収集癖からのゴミ屋敷など、きっと距離の置き方がわからなくなっちゃったんですよね。

 

過去の私もそうでした。

愛する人が大切なあまり、パニック障害と縁起恐怖を発症しました。

 

 

だから、愛するものにこそ距離を置くことが大切だと心から思います。

 

遠くから見守り、常にその人やそれとの関係を客観的に見る。

 

 

これがすごーく難しいことはわかっています。大好きだったら周り見えなくなっちゃいますもんね。わかるわかる。

 

だから自分をこうして諭すんですよ。自分が一番できてないから。

 

 

「あぁ、今私これに夢中になってるなー」って自覚するだけでも全然違うし、むしろこれも本当に大切。

 

その時点で距離は置けていますから。

 

私みたいに好きなことにはフライアウェイ一直線な方々、頑張りましょう。

 

そんで、私やっぱりソムリエ目指したいわ。

ブログに感謝感謝です。

 

あ、試作また載せますね!見た目のクオリティが想像以上に雑すぎてやばいけど!!www