圧倒的未経験から料理家起業を目指すブログ

アラサーの飲食未経験コミュ障が料理家として独立を目指すブログ。音楽好きにて1日1曲ご紹介。(偏りあり)

【料理という宇宙へ】メニューの試作【Journey】

こんにちは。

 

ソフトクリームを一口食べただけで胃もたれします。痩せられるかと期待しています。

 

今日の一曲。

Flying People/CORE OF SOUL

 

大大大好きだったバンド。関西出身というのもあり、vocalのおねえさんのふっこちゃんの全てが美しすぎて、憧れていました。

この曲を聴くと青春が蘇ります。

 

 

 

現実に戻れ、三十路。

昨日は卒業作品の試作に明け暮れていました。

野菜のテリーヌにバジルソース、オリーブのコロッケ、中に入れるリコッタチーズ作り。

リコッタチーズは市販品のあまりの高額さにケチって手作り。チーズ星人の私にかかれば一飲みでいけそうな量が1500円也。

 

ググり散らかして人様のレシピを参考にしながら、自分のオリジナルに落とし込んでいくというかっこいい響きのパクリ作業。

 

卒業制作っていう特性上、味よりも見栄えが第一なんですが、中高と美術の成績が2の私には至難の作業でして。

 

料理って、何もかもに終わりがない。

この世にある食材を全て知らないし、ていうか食べられるものなんてわかっていないものもあるだろうし、組み合わせや調理法を合わせると天文学な数値になることは明らかです。

 

いったい、世のミシュランレストランのオーナーシェフはどのような生活をし思考をして毎秒を過ごしているのか普通に気になります。いや心配になりますむしろ。

 

スペインのエルブリとか、たぶん変態集団ですね。

 

ここで、披露できるものができましたら、晒しあげますのでご覧いただけましたら幸いです。

 

久しぶりにまともな料理ブログやん。

タイトルとの乖離が半端なくて申し訳ございません。